最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    車買取してもらうなら相場と査定は要チェック

    車買取ショップに査定してもらう前に、相場をチェックしよう

    妻を説得

    Posted by toydem.com in
    03 4th, 2014

    どうしても車を買い換えたい。
    僕が毎日毎日このセリフばかり口にするようになって、もう一ヶ月が経つ。そろそろ妻の堪忍袋の緒が切れる頃かもしれない。
    僕が車を買い換えたいと言うたびに、妻は決まって「まだ乗れるじゃないの。もったいないでしょ」と、僕を叱りつけるのである。

    確かに、我が家の車はまだ走れる。それどころか、車好きの僕が丁寧に丁寧に扱ってきたから、傷一つなく今も新車同然にピカピカだ。
    だが、それと車を買い換えることとは別問題だ。だって、もうこのファミリー向けのワゴンを使うことはもうないじゃないか。
    末の子も高校生になった今、もう家族総出で荷物を積んで出かけることはないだろう。
    そろそろ、ファミリー向けのモデルじゃなくて、僕の趣味で車を選ばせてほしい。
    しかし、車を買い換える話をするたびに、妻はいつも不機嫌になる。
    「まだ乗れるのに、もったいない」と。自分だって、まだ着れる服がいくらでもあるのに、新しい服を買うじゃないか。
    「新車を買ったら、いくらかかると思ってるの」自分だって、高いブランドのバッグを欲しがるくせに。

    そもそも妻は、新車の値段だけを見て話をしているのだ。新車を買うには、その全額が必要だと思っている。
    だが、今乗っている車を売れば、その金額を新車購入に充てられる。高く売れれば、それだけ負担は軽くなる。ネットで調べたところ、今乗っている車の買取り相場は悪くないのだ。
    僕は、より高く車を買い取ってももらう方法を探すことにした。今まではメーカーで下取りしてもらうことが多かったが、今回は車買取りショップも視野に入れよう。
    僕は手始めに、大手車買取ショップのサイトで無料査定を行った。入力フォームに、車種や購入時期といった情報を入力するだけで、査定してもらえるのだ。
    その結果、相場よりさらに高い結果が出た。
    これなら妻も納得してくれるのではないだろうか。僕は、妻に報告にいった。

    オススメ情報

    自分が乗っている自動車は査定をしたことがありますか?大切に乗っていればいるほど高値で売れる可能性があります。価値を知っておくことはいいことなので、一度査定をしてみてもいいかもしれません。

    ご自宅の中古車こちらで査定してもらいましょう!!高額買取いたします!!くわしくはこちらから検索
    長く乗り慣れた車をそろそろ手放す時が来たのでは?車買取をしてもらって、あなたの愛車の最高額を知ってみたいと思いませんか?一度ご検討ください!